パート 借りれる アルバイト 

パートタイマーが天職かも

今の私はパートタイマーの派遣社員です。

 

 

 

1日4時間、月13日勤務という、結構短時間パートでオフィスで働いています。

 

 

 

もともとは娘を保育園に入れてもっとたくさん働いていたのだけれど、ちょっと体調を崩し、保育園を辞めたいな、と思いました。

 

保育園を辞めて幼稚園に入ったのですが、今までずっと働いてきたので、専業主婦は体質に合わないみたいで、毎日どうやって忙しく過ごすか、ばかりを考えていました。

 

 

 

そんな時前に仕事を紹介してくれた派遣会社がパートタイムの仕事を紹介してくれました。

 

これが、私にとってピッタリな仕事でした。

 

 

 

朝、子供を幼稚園に送っていき、一度自宅に戻ってから出勤します。

 

仕事は2時に終わるので、2時半ごろ帰宅し、遅めのお昼ご飯を取って、少し休憩したころに幼稚園バスに乗って娘が帰ってきます。

 

 

 

幼稚園バスに乗って帰ってくる、ということは延長保育を頼まなくていいので、無駄な出費もありません。

 

 

 

月に13日の出勤なので、娘の行事に合わせて休みも取れます。

 

 

 

前に友人が、「母親が仕事をすると、子供が我慢しなきゃいけないし、子供に100%合わせると親が我慢しなきゃいけない」と言っていたのですが、今ならお互い我慢がない気がします。

 

 

 

子供に対して預けている、という罪悪感もないし、ストレスフリーで働ける、パートタイマー万歳です。

 

主婦 借入